• OJaC事務局

第2回国内オンライン体験活動として、株式会社サンリオエンターテイメントへのオンライン社会科見学を実施しました





---------------------------------------------

オンライン体験活動は課外活動として、


毎月第1水曜14:00-15:30(国内

毎月第3水曜14:00-15:30(海外


にオンライン社会科見学をZOOMにて実施しています。

---------------------------------------------



11月4日(水)は、国内第2回の体験活動を、東京都多摩市にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」からお届けしました。



まずは、サンリオピューロランドを運営する株式会社サンリオエンターテイメントの矢野様のナビゲートで、上演されているショーを動画でご紹介いただきました。

人気のキャラクターたちのショーは、魅力たっぷりです。



次に、サンリオピューロランドを案内していただきました。

マイメロディちゃんのお出迎えに、ほっこり。






そして、2020年10月にリニューアルオープンしたばかりのアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」からリアルタイム中継も。

一緒に乗船している気分で楽しんでいただけたのではないでしょうか。


そのあとは、サンリオピューロランドでお仕事されている「ピューロフレンズ」の研修を受けて、サンリオピューロランドの皆さんの楽しみながらお仕事する姿勢を垣間見ることができました。


そして最後には、なんとハローキティちゃんが登場して撮影会も!

ハローキティちゃんグッズを画面越しに見せてくれる留学生も複数いました。





サンリオの世界観を満喫することができたのではないかと思います。



チャットでは、


「行った気持ちになれた!」

「行く機会がなかなかないから、中を見られて楽しかった」

「想像以上に楽しかった」


など、うれしい感想もいただきました。



家にいながら世界が広がる「オンライン体験活動」、今後もさまざまな企画を実施していきます。




株式会社クラスジャパン学園

​OjaC(オージャック)事務局

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル902

Copyright(C) Class Japan gakuen,Allright Reserved.